きょうの健康努力

美容、健康、長寿、に関する日常の中からの気づきを発信します。

難しいカロリー計算?過酷な断食?実らない努力?

ダイエット薬。エステティック療法。
高価で持続も困難な上、薬には副作用も(汗)
そんな方へ、3つの提案があります。
3つ全部を併用するのではなく、
どれか1つ自分の体に合ったのを選ぶのがいいと思います。
①時間の無い人へ→1日1回30秒の骨盤体操!
②楽をしたい人へ→たくさん食べても痩せられる!
③グルメの人へ→西洋薬膳!


①は、たった1週間目から効果が出始めます。
まず、肩幅程度に足を開き腰に手を当てます。
大きく息を吸って、止めたところから始めます。
次に(背筋を伸ばし正面を向いた上半身をキープしたまま)
膝を曲げて椅子に腰かけた時ぐらいの高さでストップします。(エアー椅子ですね)
そしたら、内ももに力を入れて左右の膝をくっつけます。
(この態勢を10秒間キープします)このタイミングで息を小出しに吐きます。
息を吐ききったら、徐々に膝を伸ばす様に元の態勢に戻ります。
これを3回繰り返します。
10秒キープを3回だから「1日1回30秒」って言っちゃいました(笑)


②これは、実行する前日にさんざん食べ放題食べて、
翌日から1週間断食するやり方です。
とは言え、まるっきり食べない訳では無いので
断食と言うと語弊があります。
日常生活に支障のない様、
力をつける牛乳、またはヨーグルト。これはカウントに入れないので
牛乳、ヨーグルトに限っては食べ放題飲み放題状態だし
断食生活1週間とは言ってもお粥は食べます。
1日目→さんざん食べた翌日なので何も食べずお茶をがぶがぶ飲んで水分だけで1日過ごす。
2日目→朝 お粥半膳。夕方 お粥半膳。(牛乳、ヨーグルトは食べてもカウントしない)
3日目→朝 お粥2膳。夕方 お粥2膳。
4日目→   同上
5日目→朝 お粥2膳。 昼 お粥2膳。 夜 お粥2膳。
6日目→   同上
7日目→   同上


これが1週間の断食スケジュールです。
通常生活に戻っても
リバウンドの少ない体作りが施されるプログラムになっています。
この1週間のメニューを連続はさせないで
間に通常生活をはさみながら、気が向いたらやる感じがいいでしょう。



③こちらについては、記事が長くなるので
情報元のリンクを乗せることで割愛させていただきます。
https://www.labellelune.tokyo/blank

×

非ログインユーザーとして返信する